ガーデニング、旅行・ドライブの画像を中心に紹介しています。HPも作っていますのでよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。
ブログランキングのバナーを『クリックお願いします』 とクリックして頂けると、更新の励みになります。

お気軽にコメントもして下さいね~

スポンサーリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、高野山へ行ったのですが紅葉には少し遅かったようです。

今使っている御朱印帳が残り少なくなってきたので、御朱印帳を購入しました。

色々あったのですが、表紙が木でできた御朱印帳があったので

一目で気に入り購入しました。



これはヒノキでできた御朱印帳です。

伽藍中門再建に使用したヒノキから作られているそうです。

高野檜



これは高野杉でできた御朱印帳です。

間伐材を使用しているそうです。

高野杉




ただ紙の御朱印帳に比べ、表と裏の表装が木なので

それだけで厚みが1㎝弱あるので、かさばってしまいます(^^ゞ

でも、ほんのりと木の香りがして、とてもいい感じです。

また見た目もすごくいい感じなのでお勧めです







関連記事
コメント
この記事へのコメント
まみちさん
おはようございますってか~久しぶりです

 御朱印帳なるものが気になって・・・これは何をする物でしょうか.
 差し支えなかったら教えてください.
2014/12/12(金) 09:00 | URL | sunhiroA #Q3cyE8.I[ 編集]
お久しぶりです。
ずっと更新してなかったのですが、ここ最近たまに気が向いたときに更新しています。

御朱印帳は、中が和紙でできたノートのようなものです。
御朱印は、お寺や神社で書いてもらう、参拝証のようなものです。

私のHPに簡単にまとめていますので、良かったら見てください。
http://mamichi43.web.fc2.com/gosyuin.html
2014/12/12(金) 13:09 | URL | まみち #LZ1qwLbs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamichi43.blog110.fc2.com/tb.php/476-fa7ba6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。