ガーデニング、旅行・ドライブの画像を中心に紹介しています。HPも作っていますのでよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。
ブログランキングのバナーを『クリックお願いします』 とクリックして頂けると、更新の励みになります。

お気軽にコメントもして下さいね~

スポンサーリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
奈良県宇陀市にある室生寺

女人禁制とされてきた高野山に対し、古くから女性の信仰を受け入れてきたことから

女人高野』の別称で親しまれています。



室生寺の表門です。

室生寺表門



境内のかなり背の高い木に満開となっていた花です。

シャクナゲは通常低木で室生寺の他のシャクナゲの花は全て終わっているので

何の花かと思いましたが、葉っぱの形と花からするとシャクナゲでいいのでしょうか?

室生寺花



仁王門です。

室生寺仁王門



鎧坂と言われるいい雰囲気の石段です。

両端に木が生い茂っていて、またシャクナゲが両端に

沢山植えられていて4月中旬から5月中旬が見ごろになるそうです。

鎧坂



国宝の本堂です。

室生寺本堂



国宝の五重塔です。

室生寺五重塔


他にも国宝や重文が沢山あり見ごたえがある寺院でした。

もっと沢山の画像があるのでホームページに載せています



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamichi43.blog110.fc2.com/tb.php/474-04f756ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。