ガーデニング、旅行・ドライブの画像を中心に紹介しています。HPも作っていますのでよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。
ブログランキングのバナーを『クリックお願いします』 とクリックして頂けると、更新の励みになります。

お気軽にコメントもして下さいね~

スポンサーリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
奈良県生駒市にある、『生駒の聖天さん』と親しまれている宝山寺に出掛けました。

人気、商売の神様として多くの参拝客でにぎわっています。

お寺ですが、神様も祀られています。

そのため鳥居もあります。


参道から奈良盆地が見えます。

参道



宝山寺の境内です。

本堂背部に見える断崖絶壁に、弥勒菩薩様が祀られてる般若窟があります。

宝山寺境内



弥勒菩薩様が絶壁の下のほうに見えるでしょうか・・・。

本堂背部に大きな岸壁があるのと、弥勒菩薩様が祀られている事で

神秘的な雰囲気があります。

般若窟



本堂からまだ山側に入っていくと奥之院があり、そこへ続く参道です。

参道には両側にお地蔵様が沢山並べられていて、ここもまた神秘的な雰囲気がありました。

参道のお地蔵様

他にも沢山の画像があるのですが、ホームページの方へまとめています。

                      ホームページはこちら







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamichi43.blog110.fc2.com/tb.php/471-29b6151e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。