ガーデニング、旅行・ドライブの画像を中心に紹介しています。HPも作っていますのでよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。
ブログランキングのバナーを『クリックお願いします』 とクリックして頂けると、更新の励みになります。

お気軽にコメントもして下さいね~

スポンサーリンク
梅雨入りしてから、芝生の成長も早くなり

ちょっと前から、芝刈りをしようと思っていたのですが

ネジバナがいつもの倍以上咲いていて

せっかく花を咲かせているので

枯れるまで待ってからと思い

昨日ようやく芝刈りを終わらせました。

ネジバナ



庭の片隅に作った畑にスイカメロンを植えていますが

次から次と、枝が伸びてきて

いらない枝を剪定していかないとジャングル状態になります。

メロンとスイカ


芝生の上に伸びてきた枝に

スイカが実りました。

スイカ


メロンは去年、支柱仕立てで育てましたが

今年は地面に這わせて育ててみました。

数個実っているようです。

メロン


スイカメロン子供達の大好物なので楽しみにしています。





ブログランキングに参加しています。
下のバナーを『よろしくネ』っと一押ししていただけると、ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ネジバナ、いつもの倍以上咲いたのですね。
いいですね(^_^)
 
スイカとメロン、その後は順調に成長していますか?
我が家のスイカは今のところ、今までにない不作です(T_T)
これから挽回してくれるといいんですけど…。
2012/07/21(土) 14:40 | URL | rino☆rino #NQ1T6hdQ[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/14(火) 13:29 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamichi43.blog110.fc2.com/tb.php/467-fe2982f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
梅雨入りしてから、芝生の成長も早くなりちょっと前から、芝刈りをしようと思っていたのですがネジバナが
2012/11/02(金) 12:48:40 | まっとめBLOG速報
