ガーデニング、旅行・ドライブの画像を中心に紹介しています。HPも作っていますのでよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。
ブログランキングのバナーを『クリックお願いします』 とクリックして頂けると、更新の励みになります。

お気軽にコメントもして下さいね~

スポンサーリンク
ペンタスがここ最近次から次へと花を咲かせています。

真夏の一番暑い時期でも花を切らすことなく咲いていましたが

少し暑さが和らいでからは、特に花数が増えてきたようです。

ペンタス




ブログランキングに参加しています。
下のバナーを『よろしくネ』っと一押ししていただけると、ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


どうぞよろしくお願いします。




ちょっと前の事になります。

9月2日から4日と仕事の関係で仙台へ行ってきました。

仙台空港へ着陸寸前に地上を見ると児童公園が見えたのですが

滑り台、ブランコ等の遊具が全て同じ方向に倒れていました。

津波で倒されたのだと思いますが、実際目にすると何だか衝撃的でした。

空港からの電車もまだ復旧中で、また空港近くの民家や店舗などが

廃墟のようになっていました。

仙台空港周辺はまだ被害は少ないようで

テレビ等でもっと酷い被害状況を見ていますが

それでも、やはり自分の目で実際に見てみると、心が締め付けられる思いがしました。

沢山の亡くなられた方の冥福を心から祈ると共に

助かった方たちが、1日でも早く普通の生活に戻れますよう願うばかりです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ペンタス
真っ赤っかで夏にピッタリの花ですネ~

震災
津波が各家々を飲み込んでゆく様・・・・
個人の家が流されていく様・・・・
言葉が無く、凄い複雑な心境でした
2011/09/13(火) 20:02 | URL | hanasaki.jj #mQop/nM.[ 編集]
ペンタス お星様がいっぱい集まったみたいで
かわいいお花ですよね~。
たくさん咲いてて とっても華やかですね。

私も 夏に福島に行ってきて
震災の被害の状況を 自分の目で見たとき
凍りつく想いがしました。
2011/09/14(水) 10:27 | URL | けーち #-[ 編集]
自分が更新しないので 訪問もすっかりお休み続きでした
久しぶりに伺うと 更新されていてなんかうれしいです

ペンタス きれいにさいていますね
深い赤がいい感じです

仙台に行かれましたか
我が家も主人が被災しましたが
もう 受け止めきれない現実 だったといっていました

段々と忘れがちになっていきますが
忘れちゃいけないんですよね
はやく普通の生活ができるようにと願うばかりです

2011/09/15(木) 09:29 | URL | guranbia3000 #xHucOE.I[ 編集]
ペンタスは手が掛からず、水切れさえ気を付ければ
真夏の猛暑でも頑張って花を咲かせてくれてます。


震災の実際の被害を目にすると
テレビなどで見ている以上に心が痛みました。
2011/09/16(金) 11:47 | URL | まみち #6moyDOY6[ 編集]
ペンタス、お星様がいっぱいで可愛いです(*^_^*)
去年は冬越しにチャレンジしましたが全滅でした(^^;)


津波がこれ程までに破壊力があるなんて思ってもいませんでした。
それにしても心が痛みます。
2011/09/16(金) 11:51 | URL | まみち #6moyDOY6[ 編集]
私も超スローペースの更新で皆様のところへの
訪問もすっかりお休みしています。

ペンタス豆に花柄を取ってやると
沢山は咲いてくれて、星型の花が可愛いです。


阪神淡路大震災の時も想像以上の被害に驚きましたが
今回も津波の破壊力に驚くばかりです。
早く復興し、普通の生活が取り戻せるよう願うばかりです。
2011/09/16(金) 11:56 | URL | まみち #6moyDOY6[ 編集]
皆こんなに耐えているのに、一向に進まない状況に腹が立ちます。
頭を下げるところは下げ、足を引っ張らず同じ方向を向いて協力していってくれないんだろうか。
任命責任だの失言だの言っている場合なんだろうか、誠心誠意動く人は居ないんだろうか。
党だ派閥だと言っているお偉いさんを見ると心・想い・知恵などどこか違う所にあるきがします。
2011/09/16(金) 17:45 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY.[ 編集]
実際に被災地を訪ねる機会をもたれたのですね。
被災地、被災者に対する思いも
自分自身の人生観みたいなものも
変わられたのではないでしょうか。
私も出来るものなら訪ねてみたい。

ペンタス、数年前に白、今年は薄紫色を育てています。
水を切らさなければ、次々と咲いてくれていいですよね。
2011/09/19(月) 15:36 | URL | rino☆rino #NQ1T6hdQ[ 編集]
国家公務員宿舎の建設がどうのこうのって報道がされていますが
今すぐしなければならない事は何か?
今だに不便な生活を強いられている被災者を差し置いて
老朽化だかなんだか分かりませんが
100億単位のお金を使うなんて考えられないですね・・・。
政府は何を考えているのやら・・・

2011/10/03(月) 12:08 | URL | まみち #-[ 編集]
TVなどで酷い状況を見ていますが
実際の目で見るのとは大違いでした。
なんとも表現しがたい気持ちがこみ上げてきました。

10月に入り、また急に寒くなりましたが
庭の冬支度は全くしていません。
次の週末にでもしなければ・・・。
2011/10/03(月) 12:11 | URL | まみち #6moyDOY6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamichi43.blog110.fc2.com/tb.php/460-e683da9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
