ガーデニング、旅行・ドライブの画像を中心に紹介しています。HPも作っていますのでよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。
ブログランキングのバナーを『クリックお願いします』 とクリックして頂けると、更新の励みになります。

お気軽にコメントもして下さいね~

スポンサーリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ノーブランドのノーネットメロンの安い苗が売られていたので植えてみました。

メロンは植えた事が無かったので、実がなるのか心配でしたが

今の所、順調に成長しています。



これはメロンの花です。

メロン花



小さな実がなっています。

これで親指程度の大きさです。

メロン1



こちらは、こぶし大程度に成長したものです。

メロンはウリ科なので当然と言えば当然ですが

メロンと言うより、瓜といったほうが良さそうです。

メロン2



ブログランキングに参加しています。
下のバナーを『よろしくネ』っと一押ししていただけると、ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


どうぞよろしくお願いします。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
赤ちゃんメロンですね。
これから楽しみですね。
お庭のスペースに余裕があれば
野菜 果物 育ててみたいな。
苗一本でいくつ実るのですか?
たくさん雌花が咲いても欲張らない方がいいのかな?
2011/07/21(木) 23:10 | URL | けーち #-[ 編集]
私も詳しくないですが
地面意這わせて育てる場合と
支柱仕立てにする場合とで、違うようです。

地面に這わせる場合で1株で5個~8個、支柱仕立ての場合で1株で2個程度が良いそうです。
まぁ多くつければ、大きな実は期待できないと思います・・・(^^;)
2011/07/25(月) 14:47 | URL | まみち #6moyDOY6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamichi43.blog110.fc2.com/tb.php/457-c8b7ddf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。