ガーデニング、旅行・ドライブの画像を中心に紹介しています。HPも作っていますのでよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。
ブログランキングのバナーを『クリックお願いします』 とクリックして頂けると、更新の励みになります。

お気軽にコメントもして下さいね~

スポンサーリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月5日土曜日に和歌山県の白浜沖に船釣りに行ってきました。

狙いは本カツオと暗くなってからのイカ釣りです。



昼の3時ごろに港を出てポイントへ向かいます。

この日は少し波があり、船酔いしそうになりましたが

ポイントへ着き、一投目からカツオがヒットし

酔いも吹っ飛びました(# ̄3 ̄)

和歌山 海



釣行中は、忙しいのと手が汚れてるので画像はありませんが

楽しかったです。



イカは今年、不漁のようで私で3杯、同船した中で多い人でも8杯

0という人もいました。


家に着き、妻が早速イカのキモを食べたいといったので

新鮮なうちにという事で早速イカを解体しました。

この時期のイカは大きいのでイカサシにして食べるには

硬いので美味しくなかったです。

イカ





イカ以外の釣果は画像の通りです。

カツオ、サバ、、ツムブリ、シイラが釣れました。

これだけあれば家族で消費しきれないので近所へお裾分けし

あとは解体し冷凍保存になりますが

昨夜は、シイラの唐揚げ、塩焼き、カツオのタタキ、刺身、唐揚げと

魚尽くしでした。

当面おかずは魚が続きそうです。

カツオ サバ 他


ブログランキングに参加しています。
下のバナーを『よろしくネ』っと一押ししていただけると、ブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

どうぞよろしくお願いします。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
イカは、中々、100匹釣れませんね!今日当り、クールの宅配便が、来るかな?なんて思っていました。(笑)
大量でしたね!折角の事、種類事、紹介して欲しかったなぁ~
左下の半分が、サバかな?
2009/09/07(月) 21:41 | URL | いちごちゃん #lEPD.dko[ 編集]
イカは今年はシーズン終わりなのでリベンジできません。
クール宅急便で送ろうと思ったのですが、ご近所さんにおすそ分けでなくなってしまいました(# ̄3 ̄)

そうですね種類ごとに画像取れば良かったですね。

上左から4匹がカツオ、6匹がサバ、下左から3匹がカツオ、6匹がサバ、一番右大きな物がシイラ、右2番目ツムブリです。

サバはこの時期まだ油が乗ってないのでそれほどおいしくないですが、カツオは最高でした。
カツオとシイラは、から揚げにすると魚嫌いの子供達も喜んで食べていました。
2009/09/11(金) 14:21 | URL | まみち #6moyDOY6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamichi43.blog110.fc2.com/tb.php/413-34b8b804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。