ガーデニング、旅行・ドライブの画像を中心に紹介しています。HPも作っていますのでよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。
ブログランキングのバナーを『クリックお願いします』 とクリックして頂けると、更新の励みになります。

お気軽にコメントもして下さいね~

スポンサーリンク
ここ最近、我が家の地域でも夜から朝方にかけては10度近くまで気温が下がり

かなり肌寒くなってきました。

最近多く登場させているミニトマトですが

全盛期に比べると花数もグンと少なくなってきましたが

それでもまだまだ花が咲いています。

ミニトマト



昆虫類も寒さと共に姿を見る事もなくなってきましたが

肌寒いなか花に誘われてか蝶がやってきました。

産卵前に最後の力を振り絞り蜜を集めているのかもしれません。

ミニトマト



まだ青い実もあるので、もう少し先まで収穫できそうです。

ただ、5度を下回ると一気に枯れてくると聞きましたので

この実が熟すまでに枯れてしまうかもしれません。

ミニトマト



これは、今朝の収穫です。

数は多くありますが、大きさも小ぶりなのが目立ってきました。

ミニトマト

ブログランキングに参加しています。
下のバナーを『よろしくネ』っと一押ししていただけると、ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

どうぞよろしくお願いします。


[イチゴ] ブログ村キーワード



我が家のいちご(品種『カレンベリー』)ですが

植えつけた時よりも葉っぱも増え

大株となってきました。 ⇒植えつけた時の画像はここ
イチゴ



その後、ランナーから子株を根付かせ

その子株から孫株を根付かせていると載せましたが ⇒その時の画像はここ

孫株もランナーを切り離し、株は小さいながらも根付いています。

孫株は下画像の3株の下側にある一番小さい株です。

イチゴ



この下画像は、親株よりランナーがでて気付かない間に

親株の横に2株根付いていた物を植え替えたものです。

この鉢に2株はアンバランスなので

もう1株植えようということで

親株からのランナーを根付かせているのが

画像の右上に写っているランナーが伸びている1株です。

結局現在、親株、子株で9株となりました。

現在も親株からは、次々とランナーが伸びてきますが

花が咲く来春までに出来るだけ株を大きくさせたいので

栄養分がランナーのほうへ行かないように

今は、気付けば切り取る様にしています。

イチゴ 子株

ブログランキングに参加しています。
下のバナーを『よろしくネ』っと一押ししていただけると、ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

どうぞよろしくお願いします。

1年前に植えたディアスシアです。

花期は9月から翌年7月頃だそうですが

真夏は花は殆ど咲いていませんでしたが

少し涼しくなってきてから、ぐんと花数が増えてきました。

ディアスシア


0度以上で冬越しできるようです。

我が家では、去年の冬に1度雪が降り積もったことがあるのですが

その時は、0度を下回りましたが大丈夫でした。

意外と丈夫なようです。

ディアスシア

小さな可愛い花が沢山咲いて

成長も早く、何回も切り戻しをしています。

挿し芽もできるようです。

ディアスシア

ブログランキングに参加しています。
下のバナーを『よろしくネ』っと一押ししていただけると、ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

どうぞよろしくお願いします。

我が家の庭の片隅にあるリンゴ(品種は分りません)を収穫しました。

木に実っている状態で見ると、もっと少なく感じたのですが

全部収穫してザルに入れてみたら意外と沢山ありました。

ただ、大きさもバラつきが大きく

実に袋掛けとかもしていないので、実の表面が汚いです。

また、実割れしていて食べれないものも10個以上あったので

実際に実っていた数は思っていた以上にありました。

りんご


早速味見をしましたが

皮を剥くと、見た目はお店で売られている物と遜色ないです。

味の方は、甘さはホドホドに酸っぱさの方がちょっと強いかなぁっといった具合でした。

まぁ庭の片隅で自家栽培したリンゴにしては上出来かと自己満足しています。

来年は袋掛けなどもっと手を掛けて見た目も味も向上させたいと思っています。

りんご

ブログランキングに参加しています。
下のバナーを『よろしくネ』っと一押ししていただけると、ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

どうぞよろしくお願いします。

サントリーフラワーズから販売されているボンザ マーガレッです。

去年の10月15日に植えつけてから ⇒その時の画像はこちら

かれこれ1年が経ちました。

今年の5月頃に花数が最高に多くなったのですが ⇒その時の画像こちら

夏も終わり9月に入ってから、ちらほらと花が咲きましたが

それ以来、花数は減ってしまい

現在は、ほんの少ししか咲いていません。

マーガレット


サントリーフラワーズのHPによると

開花期は3、4、5、6月と10、11、12月となっているのですが

現在咲いているのはこの画像の色のみで

他の3色の株の方は全然咲いていません。

ただ、葉の状態は元気満々といった感じなので

それ程心配していないのですが

夏を越せばまた満開の花が楽しめるものと思っていたので

少しがっかりしています。

マーガレット

ブログランキングに参加しています。
下のバナーを『よろしくネ』っと一押ししていただけると、ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

どうぞよろしくお願いします。

我が家のコリウスも肌寒さと共に少し元気がなくなってきました。

和名はキンランジソ(金襴紫蘇)ニシキジソ(錦紫蘇)、シソ科コリウス属

花言葉は、『恋の終わり』だそうです。

コリウス



9月頃は次々と花が咲いていましたが

今は花もそれほど咲かなくなりました。

花は葉っぱの派手さに比べると、かなり地味な花です。

花は観賞価値もないし、花茎を伸ばしておくと葉っぱの色が落ちるので

花はこまめに摘み取ると良いとききました。

コリウス



枝先に、こんな物を見つけたのですが

これは花が咲く前の状態なんでしょうか?

今年初めてコリウスを育てるのですが、手間いらずです。

挿し芽も簡単にできるそうなので、来年は挿し芽にもチャレンジしようと思っています。

コリウス

ブログランキングに参加しています。
下のバナーを『よろしくネ』っと一押ししていただけると、ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

どうぞよろしくお願いします。

去年植えつけてから植えっぱなしのガーデンシクラメンですが

先週も載せましたが、先週載せて以来も花数が増えています。

今回は画像を多く取ったので載せてみました。

ガーデン シクラメン



葉っぱは、植えつけた去年と比べて葉っぱの数は圧倒的に多く

また大きさその物も倍以上の大きさになっているようです。

去年の植えつけたときの画像は ⇒ こちらです

去年と見比べて頂けると、今年の葉っぱの数の多さと大きさが分かるかと思います。

ガーデン シクラメン


花は当然綺麗ですが、葉っぱだけでも結構綺麗です。

大きくてしっかりした葉っぱが青々と茂っています。

ガーデン シクラメン


花も次から次へと沢山咲いています。

ガーデン シクラメン


ガーデン シクラメン


ガーデン シクラメン

ブログランキングに参加しています。
下のバナーを『よろしくネ』っと一押ししていただけると、ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

どうぞよろしくお願いします。

6年程前なんですが長女が小学校で育ててたアサガオを持って帰ってきて

その種を玄関先の花壇に蒔いてから毎年こぼれ種からアサガオが咲いています。

アサガオがこぼれ種で咲くこと自体珍しくもないですが

この場所に咲くアサガオを見るたびに最初に種まきをした当時を思い出し

子供達も成長したなぁとアサガオを見つめ、一人感慨にふけっています。


我が家のアサガオはもう終わりのようで

花もほとんどなくなり、葉っぱも枯れ始めています。

いよいよ寒くなっていくのだと感じています。

アサガオ



今年も種が沢山収穫できそうです。

毎年沢山取れる種は、子共達が収穫し小学校へ持って行っています。

小学校では次年度の低学年のアサガオの生育の授業で使ってくれているようで

子供達もやりがいを感じて種を収穫しているようです。

アサガオ

ブログランキングに参加しています。
下のバナーを『よろしくネ』っと一押ししていただけると、ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

どうぞよろしくお願いします。

去年は数種類の色のマリーゴールドを植えましたが

今年は黄色の1色のみ植えました。

寒くなると枯れてしまいますが、まだ元気に咲いています。

マリーゴールドは安い苗が出回っているので

夏の花壇を彩るのに重宝しています。

マリーゴールド


マリーゴールドの左側に写っている紫の小さな花は

ブラキカム(ブラキコメ)のマウブディライトという品種です。

ブラキカムの別名がヒメコスモス、キク科の宿根草で花期は3~11月だそうです。

我が家では花壇に植えていますが

小さな花をふんわりと沢山咲かせるのでバンキングにもいいようです。

花がらはこまめに取り除いたら花付きがいいようですが

画像でも分るかと思いますが、花柄取っていません(# ̄3 ̄)

それでも花は沢山咲いているので

こまめに手入れをしてあげると、ホントに沢山の花を咲かせそうです。

宿根草なので来年はちゃんと手入れをし沢山花を咲かせるつもりです(# ̄3 ̄)

ブラキカム マウブディライト

ブログランキングに参加しています。
下のバナーを『よろしくネ』っと一押ししていただけると、ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

どうぞよろしくお願いします。

我が家の庭の片隅にあるリンゴです。

色合いからして赤くいい色に色づいているので

今週末辺りに収穫をしようかと思っています。

我が家には果樹が何種類かあるのですが

いつも収穫適期を悩みます。

柿の場合我が家の場合、よく熟した物が好きなので

実を触ってほんの少し軟らかくなった辺りで収穫しています。

リンゴその他の果樹は、収穫適期ってどう判断するのでしょう・・・?

リンゴ



リンゴが実っている数自体少ないのですが

今年はその少ない実の半数近くが下の画像のように実割れを起こしました。

これは、収穫適期を過ぎてしまったためか?

はたまた、病気なのか?

いずれにしろせっかく大きく成長し収穫を楽しみにしていたのに

非常に残念です(-_-#)

リンゴ

ブログランキングに参加しています。
下のバナーを『よろしくネ』っと一押ししていただけると、ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

どうぞよろしくお願いします。

今日は天気予報で雨という事だったので

ミニトマトが雨に濡れて実割れをするかも知れないという事で

冷蔵庫の中に前に収穫したミニトマトが沢山残っているにもかかわらず

朝の時間のない中せっせと収穫に励みました。

また時間がないのにデジカメでブログ用に写真まで取ってしまいました(# ̄3 ̄)

普通に食べる以外にトマトソースにするとか

他に何かいいアイデアはないでしょうか・・・?

ミニトマト収穫

ブログランキングに参加しています。
下のバナーを『よろしくネ』っと一押ししていただけると、ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

どうぞよろしくお願いします。



先週の10月16日にこんもりビオラを植え付けたと載せましたが ⇒ こちら

まだ5日しか経っていないのですが

すでに花がちらほらと咲いてきました。

こんもりビオラ



花も小さく花数もまだまだ少ないですが

私は黄色の花が好きなので

見ているだけで元気をもらえるような気がしてきます。

こんもりビオラ



この鉢はごちゃごちゃっとしていて、少し見栄えが悪いですが

こぼれ種のビオラが芽吹いてきました。

春から夏にかけてペチュニアを植えていたのですが

春にビオラの横に置いてたのでその時のこぼれ種だと思います。

ペチュニアは涼しくなり始めた頃に株がかなり弱っていたので

早々に抜き去ったところ、ビオラが鉢を覆うほどに増えてきました。

画像右端に写っている黄色のビオラは

どうもこぼれ種こんもりビオラのようです。

こぼれ種ビオラ

ブログランキングに参加しています。
下のバナーを『よろしくネ』っと一押ししていただけると、ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

どうぞよろしくお願いします。

我が家の庭にあるですが

もうそろそろ収穫をしても良さそうな色になりましたが

私以外の家族みんなが柔らかく熟したが好きなので

もう少しこのまま木に付いた状態で熟成させる事にしました。

妻は触っただけで潰れそうな完熟のが好きなのですが

軟らかく熟したは鳥の目にも付きやすいようで

毎年10個以上は鳥に食べられてしまっています。

鳥除けにネットをしようかとも考えましたが

ネットに鳥が絡んだ事を考えると

鳥にもお裾分けしようと言う事になりました。

柿


の熟し具合を見ていたら

朝日に照らされて蜘蛛の巣が浮かびあがるように見え

幾何学的模様が綺麗で思わずシャッターを押しました。

カメラでは表現しきれていませんが

実物は何ともいえない綺麗さでした。

昆虫嫌いの方は寒気がしたかもしれません。御免なさい(^^;)

柿の木に蜘蛛

ブログランキングに参加しています。
下のバナーを『よろしくネ』っと一押ししていただけると、ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

どうぞよろしくお願いします。




1週間前にもまだまだ元気という事で

ミニトマトの収穫した物を載せましたが → こちら

全然枯れる気配もなく、毎日食べるのがイヤになるほど収穫できています。



花は一番多い時期に比べると少なくなってきているようですが

まだ花や蕾があるところを見ると、まだまだ収穫できそうです。

ちなみに、花の画像右下にぼんやりと移っている赤い丸い物は

ミニトマトではなく、リンゴです(*^_^*)
ミニトマト花


これは、『アイコ』の赤くなる前のものですが、

はちきれんばかりに丸々と成長していて

ツヤツヤと光っていて健康優良児って感じです(^^;)
ミニトマト


もう収穫できそうな『アイコ』です。
ミニトマト


こちらは、近所の農協で購入した苗の普通のミニトマトです。

こちらもいい感じに育っています。
ミニトマト



今日はこれだけ収穫できました。

まったくの無農薬で育てているので

収穫したてを子供に安心して食べさせることができますが

子供に毎日食べさせていると

『もうミニトマト見たくない』と言われてしまいました。

実のところ、私も毎日毎日ミニトマト食べたくないんですが~・・・(# ̄3 ̄)
ミニトマト収穫

ブログランキングに参加しています。
下のバナーを『よろしくネ』っと一押ししていただけると、ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

どうぞよろしくお願いします。

今日はポカポカ陽気で、気温も26度と日向ぼっこには丁度いい具合ですが

地植えしているインパチェンスは、ここ最近肌寒くなってきてからは

花数も少なくなってきました。




インパチェンス

これらは八重咲のインパチェンスですが

パッと見たところバラのように見え非常に綺麗です。

インパチェンス

冬越しにチャレンジすべく、とりあえず鉢に挿し芽しようかと検討中ですが

週末は予定が入ってる事が多くなかなか行動をおこせていません(^^;)

インパチェンス

ブログランキングに参加しています。
下のバナーを『よろしくネ』っと一押ししていただけると、ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

どうぞよろしくお願いします。

このガーデンシクラメン去年の9月4日に植えつけたのですが

花期も終わり、本来なら夏越しは水遣りを控えて休眠させたりするようですが

鉢が古い事もあり、植え替えようと思いつつ

いい加減な私は、植えたままの状態で放置していました。

庭にある木の木陰に放置していたのですが

木への水遣り時に多少水がかかる程度で、別に意識する事なかったのですが

それが良かったのか、葉っぱの茂り具合も植え付け時の倍以上になり

花付きもいいようです。

ガーデンシクラメンは屋外でも強いと聞きますが

夏は30度を越し、35度なんて日も多くあったので

球根が蒸れて腐らずによく頑張ったものだと感心しています。

ただ、3株の内1株は葉っぱも小さく数えれるほどしか生えていないので

この先枯れてしまうかも知れないと思っています。

シクラメン

ブログランキングに参加しています。
下のバナーを『よろしくネ』っと一押ししていただけると、ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

どうぞよろしくお願いします。

一昨年、去年に引き続き今年もサントリーフラワーズの

こんもりビオラを購入してしまいました。

ビオラにしてはかなり値が張るのですが、名前のとおりホントにこんもりと咲いてくれるので

お気に入りとなってしまい、奮発して今年も購入してしまいました。

去年植え付けた物で今年の5月ですが、こんもりと咲いた時の画像はこちら

色の種類が7色あるようですが、風水で黄色は金運の色らしいので

黄色1色だけを植えて金運が入ってくるように玄関先に置いてみました(^^;)

金運上昇しますように・・・(# ̄3 ̄)

ビオラ

ブログランキングに参加しています。
下のバナーを『よろしくネ』っと一押ししていただけると、ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

どうぞよろしくお願いします。

以前にカレンベリーという品種のイチゴを植えたと載せましたが → こちら

その植えつけた株のランナーからの子株が根付いたので切り離し植えかえました。

植え替えた子株からまだランナーが伸びていたので定着するか分りませんが

子株の横に根付くように置いてみました。

すべてが根付けば、購入した3株とランナーからの子株3株の6株になります。

来年の収穫時期が楽しみです。

カレンベリー

ブログランキングに参加しています。
下のバナーを『よろしくネ』っと一押ししていただけると、ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

どうぞよろしくお願いします。

朝晩は肌寒くなってきてきましたが

我が家の夏の花は植えている場所によってはもうかれ始めています。

そんな中で地植えのミニトマトは枯れる気配もなく元気に頑張っています。

この場所は、今年ミニトマトを植えるために耕した場所で

土も作物を植えるには適していなさそうな状態だったのですが

予想に反しミニトマトは元気に育ってくれています。

ミニトマト地植え

昨日子供と一緒に収穫したのですが

画像のように沢山取れました。

ここのところ毎日のように食卓にミニトマトが出ているので

このミニトマトの量を見ると、家族一人当たり何個食べなければと

ふっと頭によぎったのですが、丁度実家へ行く予定があったので

お裾分けとして持って行きノルマを減らす事ができました(# ̄3 ̄)

ミニトマト収穫

ブログランキングに参加しています。
下のバナーを『よろしくネ』っと一押ししていただけると、ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

どうぞよろしくお願いします。

我が家の庭の片隅にあるレモンです。

今年はカミキリムシに木の幹に穴を開けられるという被害の影響もあり

非常に不作で、数えるほどの数しか実りませんでした。

数少ない実は現在、子供の握りこぶし大程の大きさになっています。

収穫したレモンは、大人はレモンティに

お湯に蜂蜜を溶かしレモンをスライスして入れると子供達に人気があります。

レモン

ブログランキングに参加しています。
下のバナーを『よろしくネ』っと一押ししていただけると、ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

どうぞよろしくお願いします。

[ミニトマト] ブログ村キーワード


9月27日にミニトマトが枯れたということで記事を載せましたが その記事はこちら

諦め切れない私と言うべきか

諦めの悪い私と言うべきなのか

まっそんな事はどちらでもいいのですが・・・(# ̄3 ̄)

ひょっとしたら、ひょっとするかもと思いつつ・・・

あの記事を載せた日以来も欠かさず水遣りをしていました。

ミニトマト

『諦めの悪い私』の執念がミニトマトに届いたのか

わずかに残っていた枯れてない緑色の葉っぱが成長してきた?

また、新たに新芽の葉っぱが出てきてる?と思っていたら

シワシワのミニトマトのシワも少し伸びて来ているような・・・。

まさか・・・

ミニトマト

ついには、ご覧のように完全に復活しました。

まさか、あのシワシワのミニトマトが復活するなんて

ビックリ
です。

ミニトマト

まさか復活するとは思っていなかったので

手入れしていなかったので、枯れた葉っぱとかはそのままなので見た感じ汚いですが

いい色に熟したミニトマトが沢山できてきました。

ミニトマトって、乾燥に強いとは聞きますが

これ程まで強いとは思っていませんでした。

植物の生命力の強さに驚きです。

ミニトマト

ブログランキングに参加しています。
下のバナーを『よろしくネ』っと一押ししていただけると、ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

どうぞよろしくお願いします。

[りんご] ブログ村キーワード



庭の片隅に植えているリンゴですが

段々と赤みが増し、収穫までもう一息といった感じになってきました。

袋がけをしてないためか、実の表面が少し汚くなってしまいました。

やはり手抜きせずに袋がけすべきだったと後悔しています。

去年収穫したものは甘酸っぱかったのですが

今年はどんな味がするのかと楽しみにしています。

りんご

ブログランキングに参加しています。
下のバナーを『よろしくネ』っと一押ししていただけると、ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

どうぞよろしくお願いします。

我が家の庭にある柿が、ほんのりと美味しそうな色が付いてきました。

この柿の木は、ホームセンターで1000円程で購入したもので

15年ほど経ち毎年40~50個近く収穫できるまでになりました。

柿

先日、1個だけもう収穫できそうな程色づいた実があったのですが

『さぁそろそろ今年初の収穫ができるかぁ』と思っていた矢先に

鳥にやられてしまいました(-_-#)

うまい具合に柿の種の辺りを残し、食べられてしまいました。

やはり、鳥の目からも柿色になった実は美味しそうに見えるのでしょうね・・・。

柿

ブログランキングに参加しています。
下のバナーを『よろしくネ』っと一押ししていただけると、ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

どうぞよろしくお願いします。

[キンモクセイ] ブログ村キーワード


朝起きて新聞を取りに庭に出ると

ほんのり甘い金木犀(キンモクセイ)のいい香りが漂ってきました。

金木犀

この香りがする頃に我が家周辺では秋祭りが行われるので

金木犀の香りがすると、『あ~秋だなぁ』とつくづくと実感しています。

ちなみに、金木犀の花言葉は、謙遜、真実、変わらぬ魅力、陶酔、初恋、だそうです。

なんとなく香りのイメージにぴったりかなぁ・・・。

金木犀

ブログランキングに参加しています。
下のバナーを『よろしくネ』っと一押ししていただけると、ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ
どうぞよろしくお願いします。

以前にも載せましたが、散歩道にある私の好きな花色である黄色の

名前が分からない花ですが、通りすがりに綺麗だなぁと見ていると

蜜蜂が蜜を集めに来ました。

黄色の花

私がそばに居るのも気にも留めずに、せっせと蜜を集めていました。

黄色の花

そうこうしていると、今度は蝶(蛾?)がやってきて蜜を吸いだしました。

この近くに他の花もあったのですが

この花の蜜が美味しいのか

それともこの花の鮮やかな黄色に惹かれてやってきたのか

この花にだけミツバチと蝶がやってきました。

黄色の花

ブログランキングに参加しています。
下のバナーを『よろしくネ』っと一押ししていただけると、ブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
どうぞよろしくお願いします。

雑草ばかり載せていますが・・・。

これも子供の頃に遊んだ記憶のある雑草です。

赤い粒々を取って遊んだ記憶があります。

赤飯に見立ててママゴトのような遊びだったような・・・。

『イヌタデ』という雑草だそうですが、赤飯という事で『あかまんま』と呼んでいた記憶があります。

畦道をちょっと散歩しただけで、昔懐かしい雑草が沢山見つけることができ

忘れていた懐かしい記憶が少しだけ蘇りました。

イヌタデ

ブログランキングに参加しています。
下のバナーを『よろしくネ』っと一押ししていただけると、ブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
どうぞよろしくお願いします。

