ガーデニング、旅行・ドライブの画像を中心に紹介しています。HPも作っていますのでよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。
ブログランキングのバナーを『クリックお願いします』 とクリックして頂けると、更新の励みになります。

お気軽にコメントもして下さいね~

スポンサーリンク
植えた覚えもなく、何年前からか忘れましたが
花壇の片隅に毎年この時期に花を咲かせています。
花を色々植えているのですが、ホームセンターで買ってきて植えているだけなので
花の種類は全くの無知でこの花がなんだか分かりません。
最初1箇所だけだったのが最近離れた別の2箇所から同じ花が出てきました。
2、3年ほど前に花壇の雑草を抜くのに、手で抜いていくと面倒くさいので
大きなスコップで表土を耕すような感じで少し掘り起こした事があるのですが
その時に、この花の場所から球根が出てきたのを記憶しています。
プランター等で使い古した土を花壇の片隅みいれる事があるので
昔に植えた花の球根が自生してきてるのかとも思いましたが
でもこんな花咲かせた記憶もないし
やはり、ただ単なる野生種なのか・・・。
この花なんだか知りませんか~?
自生の花1

綺麗な花です。
毎年同じ場所から花が咲くので、そのままにしています。
自生の花2

下画像の花は、木と木の間の日当たりの悪い場所から自生しています。
自生の花3

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けると、ランキングが上がるので非常に嬉しいです。
ポチっと一押し、応援していただけるとありがたいです。
にほんブログ村 花ブログへ
スポンサーサイト