ガーデニング、旅行・ドライブの画像を中心に紹介しています。HPも作っていますのでよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。
ブログランキングのバナーを『クリックお願いします』 とクリックして頂けると、更新の励みになります。

お気軽にコメントもして下さいね~

スポンサーリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
兵庫県三田市にある花のじゅうたんへ行ってきました。

柴桜


一面柴桜で本当にじゅうたんのようでした。

柴桜

柴桜

柴桜

柴桜
スポンサーサイト
姫路にある書寫山圓教寺へ行きました。

『西の比叡山』とも言われ天台宗三大道場の一つです。

映画等のロケ地として使われることが多いのも有名です。

有名なところでは、ハリウッドの映画『ラストサムライ

NHK大河ドラマ『黒田官兵衛』のロケで使われています。



まずは書写山ロープウェイに乗って行く事になります。

ロープウェイに乗るなんて子供のころ以来かも・・・。

ロープウェイ



ロープウェイ山上駅から参道を徒歩15分程度で仁王門にたどり着きます。

暑くって結構汗まみれになります。 夏はきついかも(^^ゞ

別途500円でマイクロバスで往復送迎もあります。

仁王門



仁王門から10分程度歩けば、本堂となる摩尼殿です。

まるで清水の舞台のような作りで迫力があります。

摩尼殿




摩尼殿を参拝し、参道を進んでいくと『三つの堂』と言われる

『大講堂』、『食堂』、『常行堂』が見えてきます。

写真では表現しきれないですが、建物が大きく圧倒されます。

食堂1



『食堂』は建物の幅も大きく2階建てで、2階へ上がる事ができます。

1階では写経ができます。

食堂
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。