ガーデニング、旅行・ドライブの画像を中心に紹介しています。HPも作っていますのでよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。
ブログランキングのバナーを『クリックお願いします』 とクリックして頂けると、更新の励みになります。

お気軽にコメントもして下さいね~

スポンサーリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
緑のカーテンとして植えたゴーヤですが

植え付けるのが遅かったので、カーテンとして役立ってくれるか心配しましたが

8月の暑い時期は日に日に成長し、あっという間に1階の窓を完全に覆ってくれてました。

実際に涼しくなったのか分かりませんが、1日日光が当たってる窓なので

少しは役に立ったと思います。

ゴーヤ


9月に一時涼しくなりましたが、その頃から成長が止まったような感じですが

まだ、花も咲いていて、実もなっています。

10月に入って、急に寒くなりだしたので、もうそろそろ枯れ始めるかと思っています。

ゴーヤ


我家ではゴーヤの苦味が不評で、結局料理に1本使っただけで

あとは全て廃棄処分となり、花壇の肥やしとなってしまいました。

苦味は、品種や料理の仕方にもよるのかも知れませんが・・・。

ゴーヤ1


店ではほぼ見ることがない、完熟ゴーヤです。

写真に撮り忘れましたが、中には小豆大の少し柔らかい赤いゼリー様の

果肉の様な物に包まれた種が入っていて、その赤い部分を食べると

ほのかに甘みがあってフルーツの様でした。

ただ好き嫌いがあるようで、妻は『美味しくない』と言っていました

ゴーヤ2



ブログランキングに参加しています。
下のバナーを『よろしくネ』っと一押ししていただけると、ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。