ガーデニング、旅行・ドライブの画像を中心に紹介しています。HPも作っていますのでよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。
ブログランキングのバナーを『クリックお願いします』 とクリックして頂けると、更新の励みになります。

お気軽にコメントもして下さいね~

スポンサーリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝からメロンの無駄な葉と枝を整理していたところ

実がポロリと取れてしまいました。

メロンは初めて育てたので収穫時期が分かりませんが

そろそろ収穫時期だったのかもしれません。

とりあえず食べる事にしました。

外見はメロンって感じがせず、全然美味しくなさそうです。

とりあえず冷蔵庫に入れて、昼から食べる事にしました。

メロン



切ってみると中身は、ちゃんとしたメロンでした。

見た目は美味しそうで合格です。

味の方は、少し甘みが足りないかなぁっといった感じですが

凄くジューシーで意外と美味しかったです。

さすがに高級メロンにはかないませんが

家庭菜園で作ったメロンにしては上出来でした。

点数をつけるとすると85点ってところです。

メロンの実のサイズが少し小さかった為か

果肉が少し薄かったのが一番の減点ポイントとなりました。

まだ4個実ったままなので、それらをいつ収穫しようか

悩みの種です

メロン



ブログランキングに参加しています。
下のバナーを『よろしくネ』っと一押ししていただけると、ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


どうぞよろしくお願いします。


スポンサーサイト
ノーブランドのノーネットメロンの安い苗が売られていたので植えてみました。

メロンは植えた事が無かったので、実がなるのか心配でしたが

今の所、順調に成長しています。



これはメロンの花です。

メロン花



小さな実がなっています。

これで親指程度の大きさです。

メロン1



こちらは、こぶし大程度に成長したものです。

メロンはウリ科なので当然と言えば当然ですが

メロンと言うより、瓜といったほうが良さそうです。

メロン2



ブログランキングに参加しています。
下のバナーを『よろしくネ』っと一押ししていただけると、ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


どうぞよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。