ガーデニング、旅行・ドライブの画像を中心に紹介しています。HPも作っていますのでよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。
ブログランキングのバナーを『クリックお願いします』 とクリックして頂けると、更新の励みになります。

お気軽にコメントもして下さいね~

スポンサーリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
復活しました。

更新意欲がなくなってしまい、冬眠していましたが

約1年半ぶりに急に更新してみようかなぁっという気が起こりました。

当初、毎日のように更新していましたが、今回はマイペースで

細く長く続けていこうと思っています。



末っ子が、小学校でトウモロコシを植えたようで

あまった種を1個持って帰ってきて、家でも植えたいと言ったので

種を買い足し、庭の空きスペースにトウモロコシを植えてみました。

トウモロコシ1


種を植えて1週間程で芽がでてきました。

雑草の様ですが、種を植えた場所ほぼ全部から出ているので

トウモロコシに間違いないと思います(# ̄3 ̄)

トウモロコシ2
こうやって見ると小石が多いなぁ





5年ほど前に、長女が小学校で育てたトウモロコシの苗を2株持って帰ってきたので

植えた事があり、1株だけ大きく成長しました。

これが過去に植えて成長したトウモロコシです。

                      見た目は立派に成長しています。

トウモロコシ3



トウモロコシは1本だけだと、うまく受粉しないためか実が揃わないと聞いていましたが

ところどころ実が歯抜け状態になるだけなら、子供達が家で食べるということで

歯抜けでもいいかぁ~なんて思いながら収穫したところ・・・



こんな惨めな結果でした~。

歯抜けどころか、坊主です

トウモロコシ4


今年は全部芽が出れば25株程度になるので
             沢山収穫出来る事を期待しています。





ブログランキングに参加しています。
下のバナーを『よろしくネ』っと一押ししていただけると、ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

どうぞよろしくお願いします。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。