ガーデニング、旅行・ドライブの画像を中心に紹介しています。HPも作っていますのでよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。
ブログランキングのバナーを『クリックお願いします』 とクリックして頂けると、更新の励みになります。

お気軽にコメントもして下さいね~

スポンサーリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝晩は肌寒くなってきて

いよいよ秋となってきました。

今年の夏、我が家の庭は例年より花の種類が少なかったのですが

遅い梅雨明けが原因と思うのですが

その上、何種類かの花を枯らせてしまいました。


先日ホームセンターでポーチュラカが安かったので買おうかと思ったのですが

これから寒くなっていくのに、今更買うのもなぁ・・・と思うのと

最近休みの日も用事がかさなり植えている時間がないという事で断念しました。


昨日実家に行ったのですが、ポーチュラカが庭先に植えてあったので

挿し穂として欲しいといったら、母が沢山切り取ってくれました。

植えている暇がないので、とりあえずは水差しでしのいでいます。

ポーチュラカ


いい匂いがするなぁと思ったら、種類は分かりませんが

ハーブ系の挿し穂も入れてくれていました。

母に確認しましたが、近所で貰って植えている物で品種は分からないとの事。

葉っぱからかなり強い香りが漂ってきています。

ぜひ根付かせて庭にいい香を漂わせたいと思っています。

ポーチュラカ


ブログランキングに参加しています。
下のバナーを『よろしくネ』っと一押ししていただけると、ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

どうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。