ガーデニング、旅行・ドライブの画像を中心に紹介しています。HPも作っていますのでよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。
ブログランキングのバナーを『クリックお願いします』 とクリックして頂けると、更新の励みになります。

お気軽にコメントもして下さいね~

スポンサーリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私の母が植えて15年ほどになるでしょうか

庭の片隅の狭い所にあるボケの木です。

品種は分かりませんが、花が咲いてきています。

ボケ(木瓜) : バラ科ボケ属

花期は春のようですが、すでに花が咲いてきているので

カンボケ(寒木瓜)なのでしょうか・・・。

ボケ



蕾も画像の物意外に沢山付いています。

花が咲きそろった時は、非常に綺麗です。

これからが沢山の花を咲かせるのが非常に楽しみです。

ボケ

非常に丈夫といった感じで

ボケの木にあまり興味がなかったので、殆ど手入れをしてなかったのですが

成長も早く、気が付けば枝が伸びているといった具合です。

そのたびにおおざっぱに剪定しているのですが

次から次へと枝が伸びてきます。

画像にはないのですが、毎年数個の実を付けます。

先ほどネットで調べたところ、果実酒やジャムとして利用できるようなので

来年はチャレンジしてみようかと思っています。



ブログランキングに参加しています。
下のバナーを『よろしくネ』っと一押ししていただけると、ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

どうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。