ガーデニング、旅行・ドライブの画像を中心に紹介しています。HPも作っていますのでよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。
ブログランキングのバナーを『クリックお願いします』 とクリックして頂けると、更新の励みになります。

お気軽にコメントもして下さいね~

スポンサーリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まだビニールポットのままで植えていないのですが

オレンジ色の大きな花に引き寄せられるように

ついつい買ってしまいました。

八重咲きのキンセンカ(金盞花)です。

画像にはないですが、まだ花が咲いていない

黄色のキンセンカも購入してしまいました。



キク科キンセンカ属で別名カレンデュラ、ポットマリーゴールドと呼ばれるそうです。

春咲きの一年草として扱われるようですが

宿根草タイプは冬を越すので「冬知らず」の名で市場に出回っているそうです。

キンセンカ



ノーブランドの気軽に買える価格のものだったので

キンセンカのラベルしか付いていなくて詳細は分りませんが

今花が咲いて売られているという事は宿根草タイプの

「冬知らず」なのかも???と勝手に思っています。

キンセンカ



いつもの悪い癖でそれがどんな花なのか知らずに買ってから

ネットで、花期や育て方、どれぐらいの大きさに育つのかなど

後で調べるという無計画さです(# ̄3 ̄)

ただ、分枝性も良くて育てやすいようなので

購入して正解でした(^^;)

これから庭が賑やかになりそうです。

キンセンカ

ブログランキングに参加しています。
下のバナーを『よろしくネ』っと一押ししていただけると、ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

どうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。