ガーデニング、旅行・ドライブの画像を中心に紹介しています。HPも作っていますのでよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。
ブログランキングのバナーを『クリックお願いします』 とクリックして頂けると、更新の励みになります。

お気軽にコメントもして下さいね~

スポンサーリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、我が家にやっと液晶テレビ、ハードディスクレコーダーがやってきました。

クレジットカードでのボーナス払いなんですが・・・。

古いブラウン管テレビが新しい液晶テレビになったのを差し引いても

地デジはさすがに綺麗で『お~っ綺麗』とうなっています。

特に風景などで、ハイビジョン放送の場合写真を見ているようです。

ハードディスクレコーダーも、今まで不意のお出かけで

ビデオの予約を忘れる事もしばしばだったのですが

1回設定しておけば毎回自動録画で

野球などで時間繰り下げになっても、自動で対応してくれて

今更ながらこんなにも便利なんだと思い知らされています。

ただ分厚いマニュアル本を見れば

この内どれだけの機能を使いこなせるのだろうと思っています。



古いブラウン管テレビをどけて、ビデオデッキも移動したところ

自分でも驚くほどのホコリが出てきました。

これはイケないと掃除機と雑巾片手に隅々まで掃除しましたが

テレビを置いていた後ろの壁紙が黒ずんでしまって気になります。

結婚以来この家に住んでるので

壁紙自体も黄ばんできているし

あちらこちらにカビ様の汚れもでてきているので

『えいっ』と壁紙の上からペンキを塗ることにしました。

ペンキといっても壁紙対応の水性塗料なので

油性のような揮発油の臭いもしないので

その点は安心です。

ペンキ




また、以前キッチンの壁紙が相当汚れていたので

同じペンキを塗った事があり、その時は大成功でしたので今回も塗ることにしました。

取りあえずは、マスキングをしっかりして

あとは塗って行くだけです。

下画像は、百均で売っていたマスキングテープにビニールが付いたものです。

分かりにくいですが、壁の下部分の板にマスキングをしました。

新聞の文字がぼやけてる部分がビーニールです。

マスキング



これはペンキを塗った部分と塗っていない部分の画像です。

かなり明るくなります。

壁色比較



これはペンキを塗る前の壁の汚れです。

いたるところにこんな汚れが出てきました。

ビフォアフター



スイッチ下にあった汚れが綺麗になりました。

見た目は新品の壁紙の様で

部屋も明るくなりました。

特に夜蛍光灯を点けたときに新品の蛍光灯に交換したかの様に感じます。

ビフォーアフター

ブログランキングに参加しています。
下のバナーを『よろしくネ』っと一押ししていただけると、ブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

どうぞよろしくお願いします。





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。