ガーデニング、旅行・ドライブの画像を中心に紹介しています。HPも作っていますのでよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。
ブログランキングのバナーを『クリックお願いします』 とクリックして頂けると、更新の励みになります。

お気軽にコメントもして下さいね~

スポンサーリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お正月にブログ更新もサボり、ノンビリしていたら

ブログ更新意欲が下げ下げになっています(# ̄3 ̄)



昨日仕事帰りに、ホームセンターへ寄ったところ

ブランドビオラ、ネメシア等がなんと20円の値札が付いていたので

マジで~っと思い、ワクワクしながら近づいてみたら

見た瞬間止めとこうっと思うほどヒョロヒョロの苗でした。

ネメシアは宿根草なので今はヒョロヒョロの苗でも

今期の花はダメとしても来期には復活するかと思ったのですが

購入は断念しました。



去年ホームセンターで安売りしていたプリムラ達ですが

品種名の書かれた札もなかったので

恥ずかしながら品種も分らず植えています。



以下3種は花びらに縁取りがあり

ネットで調べた限りでは、レースタイプだろうという事までは分りました。


花びらに縁取りがあり、画像では分りにくいですが

縁取りは、うっすらと黄色がかっています。

花びら赤っぽいです。

プリムラ



これも縁取りがあり、こちらの縁取りは真っ白です。

上の物より、ほんのりピンクっぽい明るめの赤です。

プリムラ



こちらも真っ白の縁取りがあり

花びらは薄いピンク色です。

プリムラ



以下4種はプリムラ ジュリアンなのでしょうか???

よく分りませんでした(^^;)

プリムラ

プリムラ

プリムラ

プリムラ

ブログランキングに参加しています。
下のバナーを『よろしくネ』っと一押ししていただけると、ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

どうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト
昨日今日とポカポカ陽気で暖かかく

3連休にもかかわらず、久々に3日とも自宅でノンビリできるとあって

庭仕事に励んでいます。

芝が伸び放題だったので今年最後の芝刈り

柿の木をはじめ葉っぱが沢山散り始めているので落ち葉掃除

花の植え替え・・・

その他にも妻に頼まれて、障子の張替え、庭に電光イルミネーションの飾りつけ・・・

3日では時間が足りません。

いや!仕事をしている方が絶対楽です(# ̄3 ̄)



そんな中トレニアがついに完全に枯れたようで

何かを植えようかと思っていたところ

プリムラが安売りされていたので植え替えました。

プリムラ



植え替える前に、鉢の土を全部掘り返したところ

底の方に動くものが・・・ヤモリでした。

我家でヤモリは雨戸の裏や植木鉢の影などによく見かけますが

ヤモリは縁起のいい物と聞いているので

いつもそっとしています。

このヤモリをチョコッと触って見ましたがじっとして動きませんでした。

見た目はグロテスクかもしれませんが

触り心地はプニョっとしててなんとも言えない感じです(# ̄3 ̄)

ヤモリ

ブログランキングに参加しています。
下のバナーを『よろしくネ』っと一押ししていただけると、ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

どうぞよろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。