ガーデニング、旅行・ドライブの画像を中心に紹介しています。HPも作っていますのでよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。
ブログランキングのバナーを『クリックお願いします』 とクリックして頂けると、更新の励みになります。

お気軽にコメントもして下さいね~

スポンサーリンク
ジニア プロフュージョンのオレンジ系を植えていますが

     オレンジの記事 ⇒ こちら

ちょっとまえにジニア プロフュージョンのコーラルピンクが

ホームセンターで見切り売りしていたのでついつい買ってしまいました。

画像はありませんが購入した時は、ヒョロヒョロで

痛んでいたのもあり、ヘタすると枯れるかも知れないといった感じでしたが

我が家の日当たり良好の一等地で養生していたところ、元気がでてきました。

ジニア プロフュージョン ピンク



痛んでいた事もあり、当初葉数が少なかったのですがポットから植え替えると

どんどん葉が増えてきて、花数もだんだんと増えてきました。

ジニア プロフュージョン ピンク



土が見えなくなる程に成長するまでにはもうしばらく掛かりそうですが

蕾も沢山出来てきているので、これから沢山の花を咲かせそうです。

ジニア プロフュージョン ピンク

ブログランキングに参加しています。
下のバナーを『よろしくネ』っと一押ししていただけると、ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

どうぞよろしくお願いします。

サカタのタネから出ているジニア プロフュージョンです。

ジニアは去年初めて育てて、真夏から初冬まで咲き続けて楽しませてくれたので

お気に入りになりました。

プランターにオレンジ系の3株を植え付けいい感じに育ってきました。

ジニア



葉っぱがまれに虫に食われる事がありますが、特に虫が付くこともなく

この暑い中でも元気に花を咲かせています。

下の画像は、一重咲きタイプで淡い橙色のジニア プロフュージョン アプリコットです。

ジニア



私のお気に入りの色、一重咲きタイプで鮮やかなオレンジ色の

ジニア プロフュージョン オレンジです。

ジニア



半八重咲きタイプの物もあるようで、欲しかったのですがありませんでした。

通販で買おうかと思っているところに、ピンク系のジニア プロフュージョンが

見切り売りしていたので、ついつい買ってしまい、半八重咲きはお預けとしました。

ピンク系はちょっと養生中なのでまた後日画像をUpします。


これは蕾がようやく花開こうとしているところです。

ジニア


ブログランキングに参加しています。
下のバナーを『よろしくネ』っと一押ししていただけると、ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

どうぞよろしくお願いします。

玄関先に植えている寄せ植えの中の一つなのですが

元は近所の農協の食料品店の片隅で小さな苗で売られていたものです。

農家の方が安く出品していたのを綺麗だったので名前も知らず買ったものです。

ジニア

我が家にある花図鑑を調べると、ヒャクニチソウの一種の

ジニアスターブライトという品種にそっくりなんです。

ジニア

しかし、ネットで調べていたら、ジニア リネアリスが一般的名称のようで

別名は細葉百日草(ホソバヒャクニチソウ)というそうです。

ジニア スターブライトは某社の商品名のようです。

ジニア

植えてから水やり以外何の手入れもしてないのに

次から次へと花を咲かせ楽しませてくれていますので

来年もまた植えてみたい花の一つとなりました。


ブログランキングに参加しています。
下のバナーを『よろしくネ』っと一押ししていただけると、ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ
どうぞよろしくお願いします。

