ガーデニング、旅行・ドライブの画像を中心に紹介しています。HPも作っていますのでよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。
ブログランキングのバナーを『クリックお願いします』 とクリックして頂けると、更新の励みになります。

お気軽にコメントもして下さいね~

スポンサーリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家の庭にある、金木犀の木がようやく花を咲かせました。

この木はホームセンターで売っていたヒョロッとした安物の木で

16、7年前に亡き父と一緒に買った物なんです。

植え付け時の画像はありませんが、相当小さかったのを記憶しています。

今は私の背を余裕で越すほどにまで成長しました。

我が家近辺では、毎年10月中頃に咲いています。

金木犀




金木犀は特に珍しい訳ではありませんが

子供の頃、団地に住んでいたのですが

小学校に通学途中で、大きな金木犀のある一戸建ての家から

金木犀のいい香りがしてきて、その香りに凄く興味を引かれ

将来金木犀のある庭付きの家に住みたいと

子供心に思ったのが、今でも覚えています。

金木犀


ブログランキングに参加しています。
下のバナーを『よろしくネ』っと一押ししていただけると、ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

どうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト
我が家の金木犀キンモクセイ)が現在満開です。
例年よりも沢山の花が咲いています。
いつもは、水やりと気が向けば肥料をあげる程度だったのですが
今年は、計画的に肥料や液肥をあげたり、根元の雑草をこまめに抜いたりと手を掛けました。
手を掛けたおかげで、沢山の花が咲いたとすれば、嬉しいと自己満足しています(*^_^*)
花や木は手を掛ければ掛けるほどそれに応えてくれるので、それが楽しいですね。
キンモクセイ


ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けると、非常にありがたいです。
ポチっと一押し、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ
まだ花は少ないですが金木犀のいい香りがしてきました。
我が家の金木犀は、ホームセンターで売っていた、50cm程の小さな木でしたが
植えてから15年程経ち、現在では私の背より大きく成長しています。
最近は朝起きて寝ぼたまま新聞をポストに取りに行った時に
プゥ~んといい香りが漂ってきて目覚めると言うような毎日を送っています。
金木犀


ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けると、ランキングが上がるので非常に嬉しいです。
ポチっと一押し、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。