ガーデニング、旅行・ドライブの画像を中心に紹介しています。HPも作っていますのでよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。
ブログランキングのバナーを『クリックお願いします』 とクリックして頂けると、更新の励みになります。

お気軽にコメントもして下さいね~

スポンサーリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サントリーフラワーズから販売されている『タピアン』です。
我が家のタピアンは、平成18年に植えつけたもので
2回越冬し、3回目の夏を迎えようとしています。
玄関先の、現在マーガレットを植えているところにも植えていたのですが
去年の夏に妻に水やりを頼んでいたら、充分にやっていなかったようで
非常に日当たりが良い場所なので、水切れで枯れてしまいました。
この鉢の物は、同時期に植えたもので、手入れが悪く枯れそうになりながらも
逞しく庭の片隅で今年も花を咲かせてくれています。
タピアンは繁殖力が強く、花壇に地植えした時は、花壇中にタピアンが茂っていました。

タピアン


小さな可愛い花を咲かせています。
花壇に植えていたときは、ピンクの他に白と紫のタピアンも植えていました。
このタピアンも、この鉢に植えて丸2年なので来年花を咲かせるまでに
植え替えてやろうかと思っています。

タピアン



ブログランキングに参加しています。
下のバナーを『よろしくネ』っと一押ししていただけると、ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ
どうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト
去年植えたタピアンですが、次から次と花を咲かせています。
たまに切り戻しますが、成長が早く、すぐに元に戻ります。

花壇から溢れたタピアンです。
タピアン

ピンクのタピアン
タピアンの花(ピンク)

白のタピアン
タピアンの花(白)

紫のタピアン
タピアンの花(紫)

ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとありがたいです。
ポチっとお願いします 花ブログランキング クリックお願いします
ガーデニングのページに去年の画像ですがタピアンを載せてみました。
今年の画像は後日アップする予定です。
H180530タピアン

ブログランキングに参加しています。

クリックして頂けるとありがたいです

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。