ガーデニング、旅行・ドライブの画像を中心に紹介しています。HPも作っていますのでよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。
ブログランキングのバナーを『クリックお願いします』 とクリックして頂けると、更新の励みになります。

お気軽にコメントもして下さいね~

スポンサーリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サントリーフラワーズのミリオンベルが沢山花を付けてきました。

これは去年植えつけたもので、しだれ咲きのミリオンベルだったと思います。

去年の冬に越冬をあきらめ、どうせ枯れるだろうと短く切り戻し

玄関先に放置していたのですが、春先よりどんどん成長して来ました。

冬の間は葉っぱが少し黒っぽい濃い緑色になり、もうダメだろうと思っていましたが

短く切り戻したのが良かったのか息を吹き返したかのように咲いています。

でも霜に当たるような場所でよく越冬できたものだと生命力の強さに感心しています。

ミリオンベル


これは上のしだれ咲きミリオンベルを去年の冬に刺し芽しておいたものです。

3色均等に刺し芽したのですが、このピンクしか根付かなかったです。

ピンクは特に生命力が強いのかもしれません。

ミリオンベル


これも去年に刺し芽していたものです。

分かりにくいですが、プランターの左半分は3年前に植えた

こんもり咲くミリオンベルからの刺し芽で、親株は冬に枯れてしまいましたが

ピンクの刺し芽だけ残りました。

右半分はしだれ咲きの刺し芽です。

やはりピンクしか残りませんでした。

ピンクは強いのでしょうか・・・。

ミリオンベル

ブログランキングに参加しています。
下のバナーを『よろしくネ』っと一押ししていただけると、ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

どうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト
ミリオンベルはサントリーフラワーズから出ているナス科カリブラコア属の改良品種だそうです。
前回載せた時に植えていた鉢は深さが浅めだったので、口径はほぼ同じですが
深さが3倍ほどある鉢に植え替えました。
植え替えてから、より一層成長ししだれて来たのですが、最近花数が少し少なくなってきました。
液肥もマメに上げているのですが、切り戻ししないとダメなのかも知れませんが
今の状態から短く切り戻したくないので、各枝先をボリュームが落ちない程度に
少しずつ切り戻して様子を見ています。
ミリオンベル1

小さくて可愛い花です。
ミリオンベル2

3色植えていますが、薄紫の花の写真撮るの忘れました(^^;)
ミリオンベル3


ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けると、ランキングが上がるので非常に嬉しいです。
ポチっと一押し、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ

ミリオンベルがいい感じに、こんもりと成長してきました。
最初もう一段低い台に乗せていたのですが
地面に花が付く様になってきたので乗せ変えました。
ミリオンベルはカリブラコアの改良品種でサントリーフラワーズから出ている小輪多花性の花です。
1株で花数が1000近くにもなるそうですが
3株植えているので3000の花が咲くのかなぁって思うと
まだまだ大きく育てる事ができると思っています。
ミリオンベル

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けると、ランキングが上がるので非常に嬉しいです。
ポチっと一押し、ご協力していただけるとありがたいです。
にほんブログ村 花ブログへ
ミリオンベルが順調に成長し沢山の花を咲かせています。
次から次へと花が咲き、花が尽きることがなく楽しませてくれています。
ミリオンベル

色違いの3株を植えたのですが、いい感じに混ざっています。
ミリオンベル


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします クリックお願いします
ポチっとやって頂けるとありがたいです。
花ブログ 
参考になります
ガーデニング関連の素敵なブログ沢山あります。
ミリオンベルを3色寄せ植えしました。
小さい可愛い花が沢山咲いています。

次から次と花が咲きます。
ミリオンベル全体190623

可愛い花です
ミリオンベル黄190623

ミリオンベルピンク190623

ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとありがたいです。
ポチっとお願いします 花ブログランキング クリックお願いします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。